ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

今日の晩御飯

今日の夕飯は、肉じゃがの残りをカレーとミルフィーユカツと

サラダにしました。

f:id:yuzupiimama:20180829201532j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カレー材料

・オリエンタルカレー粉大さじ5

ケチャップ大さじ1杯

・ニンニクチューブお好み

・しょうがチューブお好み

オイスターソース大さじ1

コンソメキューブ1つ

・牛乳200cc

・水500cc

・焼肉タレ

・肉じゃが残り

1.肉じゃが、お肉をプラスする場合は、お肉を鍋で炒めてから、肉じゃがお水、コンソメキューブ、オイスターソースを入れ沸騰するまで煮る

2.しょうが、ニンニク、ケチャップ、焼肉のタレ、カレー粉、牛乳を入れじゃがいもが溶けるくらい煮る

片栗粉を入れとろみをつけても、美味しいです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ミルフィーユカツ

・豚こま200グラム

・パン粉

・小麦粉

・たまご

1.豚こまも、一枚ずつ開き4〜5枚重ねていく

 

2.小麦粉、卵、パン粉をしっかりつけて揚げる

スライスチーズを挟んでも、美味しいです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

娘も、ペロリ!

ミルフィーユカツを、カレーにトッピングしても^_^

 

柔らかいので、お肉が苦手なお子様にも食べやすいかもしれません!