ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

特別な朝

今日ゎ初めて、前日の夜にパンを仕込み、朝、早く起き、焼いてみました!

f:id:yuzupiimama:20180804144638j:image

 

レシピゎこちらを参考に作らさせていただきました。https://cookpad.com/recipe/955614

 

旦那様の朝ごはんゎパンと、ブロッコリーサラダ、ハム玉カツ(前夜の残り)、ゆで卵です!

f:id:yuzupiimama:20180804144847j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハム玉カツ材料

*ろーすはむ4枚入り3パック

*ゆで卵3つ

*マヨネーズ大さじ3

*黒胡椒 少々

*カッテージチーズお好みで

*パン粉1カップくらい

*小麦粉大さじ4〜5

*卵1つ

 

作り方

1.まず、固茹でしたゆで卵を、フォークで、細かく潰してカッテージチーズ苦手な方はなくても大丈夫です!マヨネーズ、黒胡椒を混ぜておく

 

2.ハムを2枚重ね、その上に1を塗り、ハムを、もう2枚重ねる。

 

3.小麦粉→溶き卵→パン粉の順に、まぶす。

 

4.油が、箸を入れプツプツ泡が出たら、中火にし、ハム玉カツを入れ、バラバラにならないよう、注意を払いながら、あがったら、ひっくり返す。

衣が剥がれないよう、あみじゃくしなどで、きつね色になったら、油からあげる。

盛り付けゎ4分の1に、しても、食べやすいです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

頑張ってパン極めたいと思います!