ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

昨日のランチ!

昨日ゎチキン南蛮にしてみました!

f:id:yuzupiimama:20180811200444j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーチキン南蛮レシピ

材料

・鶏胸肉

・ゆで卵

・片栗粉大さじ3

・マヨネーズ大さじ3

・青のり

・黒胡椒

・しょうゆ大サジ4くらい

・ニンニクチューブ

お酢大さじ3

・砂糖大さじ2

作り方

1.鶏胸肉を一口サイズに切り、片栗粉をまぶす。

 2.ゆで卵をフォークで潰し、マヨネーズと青のりと和え、タルタルソースふうを作る

3.お酢と、砂糖、しょうゆ、ニンニクチューブを、鍋で、沸騰させ、水溶き片栗粉をすこしずつ入れ、甘酢ソースを作る

4、鶏胸肉を油で揚げる

5.あがった鶏胸肉を甘酢ソースに絡める

6.甘酢ソースに絡めた鶏胸肉に、黒胡椒をかけ、タルタルソースを、かけ、青のりをちらす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれだけでも食べれますよ!

旦那様、娘ちゃんに大好評でした!