ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

娘と料理

今日ゎ初めて、娘ちゃんと料理を一緒にしてみました!

ピーマンを切って、洗って、お肉に片栗粉をまぶして、ソースをかけて、炒めての行程を一緒にです。たまにゎゆっくり子供と料理いいですねー!f:id:yuzupiimama:20180704020632j:image

今日の献立

青椒肉絲

・ナス焼きみそつき

・枝豆

簡単青椒肉絲レシぴ→→→→→→→→

材料

・牛コマ200グラム

・ピーマン4つ

オイスターソース大さじ一杯

・しょうゆ大さじ一杯

・砂糖大さじ一杯

・にんにくチューブ3センチくらい

・酒大さじ2

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.ピーマンゎ細切りに牛コマゎ分量以外にお酒を少しいれ混ぜて片栗粉をまぶし混ぜておきます。

2.調味料を全て混ぜ、ソースを作ります

 

3.熱したフライパンにゴマ油大さじ一杯を入れ牛コマに、火が通ったら、ピーマンをいれます。混ざったら、調味料をいれ更にまぜます。

 

4.器に盛り付けをし、いりゴマをかけても、美味しいですよ!

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ダーリンの夕食も、いつも、休みの日など夜帰ってくるときゎ昼に作ってしまうのですが、今日ゎ冷凍うどんをレンチンして、氷で締めて娘ゎ素うどんで、私ゎ昨日のキュウリの千切りとキムチとマヨネーズトッピングしてみたのですが、美味しいです!

キムチにハマり中です。

 

暑い夏には刺激が欲しいですよねー(><)