ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

夏バテ

一昨日、おばあちゃん地のご近所のおばちゃんに夏野菜をたくさんもらったので、昨日ゎぽん酢で手羽煮暑い夏だと、さっぱりしているので食べやすいです!

レシピゎこちらを参加にアレンジしました。

とトマトが、ダーリンも娘も苦手なので、トマトをこして、玉ねぎのみじん切りとレタスとツナ缶、コンソメキューブ1つにおみず適当に500ミリくらいに、オイスターソース、大さじ一杯くらいに、にんにく、牛乳を入れ、ミルクトマトスープを作ってみました!

意外と酸味が消えていい感じです!チーズをまぜると美味しいですよ!

 

そして今日ゎ貰ったきゅうりとツナ缶、冷凍うどん、豚肉を使って、豚しゃぶサラダうどんをお昼してみました!

_____________________材料

・豚コマ200グラム

・キュウリ二本

・冷凍うどん三個

・料理酒

・おこのみのつゆ

・キムチお子様にゎ食べれない場合のせません

 

1.キュウリを千切りにして、しおもみしておきます

2.豚コマ200グラムを、酒ひと回しいれ水300ミリくらいれ湯がきます。お酒をいれると臭みが飛びます。

ゆがいたら氷を入れた冷水で締めます。

3.冷凍うどんを3個できれば600wで6分20秒加熱し、冷水氷で冷まし締めましょう。

4、うどんキュウリ、豚にくをトッピング

キムチをトッピングすると熱い夏いけます!

めんつゆの場合、マヨネーズとラー油をすこしかけるとなおいいですよ!

____________________

夏バテにどにゎ季節野菜を食べるといいとか?

かんたんなので、ぜひサラダうどんおすすめです!