ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

ママが弱くて、どーする?

娘が保育園見学を嫌がり昨日から、泣きまくりで、こちらまで、胃が痛くなり、お腹の調子が悪い一日です(ーー;)

思えば、娘が6ヶ月以降から預けたことがなく、どこに行くのも一緒でした。

自分から、娘ゎ積極的に、輪に入るタイプでは、ないため、いつも、子供広場でも、単独行動…たまに、年上のお兄ちゃんや、お姉ちゃんが、誘ってくれるとくっついて歩くみたいな…

国際的で、言葉が通じない、お姉ちゃんと、遊んだりできるのですが、同い年の子ばかりだと、馴染めず、私の所に帰ってきてしまいます。

非常に悩みです。

なので、いつも、ママの後ろをついて歩いてます。

泣いて保育園を嫌がる娘ママといたいと言う娘なんだか、こちらが泣きたくなります。というか、まだ入れさせれるのかも、分かりません。

なのに…娘さん可愛い過ぎます笑

というか、毎日娘ゎこれが、ないと落ち着きません。持ちながら、おしゃぶりして寝るのですがf:id:yuzupiimama:20180622193125p:image

私が早く髪を乾かせるように、100均で2つ購入したのですが、2、3回使って、いつからか、覚えてないのですが、娘がいつも持っています。もー、生地も結構ボロボロに近い気がするのですが、取ると怒るんですよねー…

お店で、何度も落として、探してゎ見つけな感じです笑

カバンのようにかけれるようにヒモでもつけようか考え中です(-_-)

今日も、ダーリンゎ夜勤お昼の献立です。

写真忘れです。

・牛丼

・サラダパスタカリカリ梅和え

・枝豆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

牛丼レシピ

・牛肉小間切れ300グラム(3人前)

・玉ねぎ半分

・生姜チューブ3センチくらい

・ニンニクチューブ5センチくらい

ほんだし大さじ2

・酒大さじ2

・砂糖大さじ1

・みりん大さじ1

・醤油大さじ3

・水1カップ

 

1.牛コマ300グラムを玉ねぎを縦切りでは、なく横切りにスライサーで、スライスし、酒必要以外に、大さじ2くらいをボール、袋などに入れ揉んで、冷蔵庫で、5分くらい寝かします。

 

2.鍋に、水1カップほんだし大さじ2を入れ

先ほど寝かしていた牛肉玉ねぎを入れ砂糖大さじ1酒大さじ2みりん大さじ1、生姜チューブ3センチ、ニンニクチューブ5センチ、醤油を入れ落し蓋をし、アルミホイルでもいいです。煮る

 

3.ご飯に、出来上がりのお肉を乗せて完成。

 

玉ねぎが、ダーリンゎ苦手なので、繊維に沿ってでゎなく、繊維にそらず、横から、スライサーで、薄く切ると、玉ねぎが柔らかくなるので、食べてくれます!

____________________