ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

もやしのナムル出し忘れた(T ^ T)

昨日ゎイライラばっかでダーリンと喧嘩そして朝毎日起きるのが遅くて薬のせいか娘と夜勤を頑張ってくれるダーリンにごめんなさい。今日ゎ頑張って9時に起床!

朝ゎ娘がバナナを食べたいと言い出し、苦手なバナナの匂いと格闘しダーリンが起きるまでに昼ごはん作り!

今日の献立

・鯖の塩焼き

・舞茸とキャベツの焼肉ソース炒め

・がんもどき

・きゃべつの白味噌

・もやしのナムル

f:id:yuzupiimama:20180612202101j:plain

のはずがダーリン大好きもやしのナムルを出し忘れるという…

鯖の塩焼き写真でゎ1枚ですが2枚は昼に頂き夕飯に一枚娘と分け、もやしのナムルをいただきました。

 

もやしのナムルは簡単ですよ!

もやし一袋をさっとゆで茹で上がったらザルに入れしぼり、ごま油大さじ一杯にポン酢大さじ一杯しょうゆ小さじ一杯中華のもとや、鶏がらスープふた振りで混ぜ、最後に白いりごまを振れば完成です!

何か副菜が欲しいときにおススメです!