ゆずぴーままの1日

メンヘラままとファミリーの毎日そして日々の献立少々載せます!

育児疲れなママさんとお子様の触れ合いに

今日ゎ保育園見学無事に行ってきました。

初めての保育園見学、ママがドキドキでしたが、娘ゎ緊張しながらも、馴染もうと頑張っていました。無事来年保育園入園できるといいのですが…

今日ゎ育児疲れ、3歳くらいからの娘さんにオススメな本2冊を紹介します。

 

1つ目ゎ「うまれてきてくれて、ありがとう」

f:id:yuzupiimama:20180623230520j:image

ママを探しに歩き、ママと出会うお話です。

私も、読んでいて我が子を愛おしく感じました。もうすぐ3歳の娘ゎ自分で読むようになりました^_^

 

2つ目「私が、あなたを選びました」

f:id:yuzupiimama:20180623231044j:image

いろんな困難を乗り越えて、お父さん、お母さんを私が選びましたというお話です。

我が子も、私と出会ってくれる前、いくつもの困難を乗り越え、私をママとして選んでくれたんだなーと感謝し、だいぶこの本にゎ救われました。

寝かしつけに、わたしゎ子守唄と本を赤ちゃんの頃から、読みきかせています。

なかなか寝てくれなくてもイライラゎ紛れますよ^_^

 

是非読んでみて下さい。